ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!
SSU(ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース)映画『マダム・ウェブ』主演にダコタ・ジョンソン?!

ソニーがディズニーとは別の路線から、スパイダーマンのキャラクターたちにスポットを当てた、スピンオフ企画SSU(ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース)作品として、企画されている作品のひとつ『マダム・ウェブ』

そんな『マダム・ウェブ』の主演に、『ロスト・ドーター』『ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢』のダコタ・ジョンソンが主演として、出演交渉中であることがわかった。

『マダム・ウェブ』は、企画自体は2018年前後から、すでに浮上していたものの、ここにきて急ピッチで製作される作品の中に含まれていることで、年内には具体的な動きがあるといわれていたが、さっそく企画が動き出したようだ。

マダム・ウェブことカサンドラ・ウェブは、1980年に出版された「アメイジング・スパイダーマン」第210巻に初登場したキャラクターであり、未来を予言する千里眼の持ち主でミュータントという設定。

コミックでは、老婆のような姿で登場することが多いが、ダコタ・ジョンソンがキャスティングされるということは、設定は比較的若いものと思われる。ミュータントという設定も、現時点ではSSUの世界には、ミュータントという概念が存在していない。

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』に登場した、ナオミ・ハリス演じるシュリークも原作では、ミュータントという設定だが、劇中でミュータントということに触れるシーンはなかった。そのためマダム・ウェブもミュータントという扱いにはならない可能性が高い。

マダム・ウェブは、元ファッションデザイナーという過去をもつだけに、原作において過去の扱いではあるが、うまく現代の物語に置き換えることも可能なはずだが、原作の通り、特殊メイクでダコタ・ジョンソンを老けさせる可能性もある。

具体的な設定や他のキャスティングなどはまだ不明。更なる続報を待ちたい!!

最新映画情報カテゴリの最新記事