ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

フランス映画『地下室のヘンな穴』本編映像初解禁!意味深に現れるナゾの猫?!!

フランス映画『地下室のヘンな穴』本編映像初解禁!意味深に現れるナゾの猫?!!

この度、第72回ベルリン国際映画祭正式出品、フランスでまさかの!?大ヒットを記録したカンタン・デュピュー監督最新作『Incredible But True』(英題)を邦題『地下室のヘンな穴』とし、9月2日(金)に新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町他にて全国公開することが決定。

主人公の前に意味深に現れるナゾ猫が可愛すぎる!
猫シーンを集めた本編映像が初解禁!

不思議な世界へ誘う案内係として様々な映画に登場する生き物たち。『不思議の国のアリス』でアリスを穴に引き込む白ウサギ。『となりのトトロ』ではメイが小トトロと中トトロを追いかけて穴に落っこちる。不思議な穴にはいつも可愛らしい生き物の誘導がつきものだ。中でも猫は物語の重要な鍵として、さらには主役として、数々名作映画に登場する。本作にもそんな猫映画の系譜に連なる最高にキュートな猫が登場する。

今回初解禁となる本編映像ではナゾ猫が登場する2つのシーン。

夫はある日、猫が自分たちの家に入ってきて迷わず地下室に向かい、穴の上で何かを訴えかけるかのように鳴いたと妻に語る。猫は何を伝えようとしたのだろうか!?さらに、シーンは変わって、夫がナゾ猫を自ら地下室に連れて行き穴の上に乗せ、反応を探る場面。

夫の気持ちとは裏腹にすまし顔でナゾ猫は何も反応しない。ナゾ猫の気まぐれに振り回される夫婦。ナゾ猫はこの穴の秘密を握るのか、握っていないのか!?と言うよりも!まず、この猫、とにかく可愛いので、ぜひ劇場で確かめて欲しい。

監督・脚本:カンタン・デュピュー
出演:アラン・シャバ、レア・ドリュッケール、ブノワ・マジメル、アナイス・ドゥムースティエ
2022 年/フランス・ベルギー/仏語・日本語/74 分/シネスコ/カラー/5.1ch/英題:Incredible But True /日本語字幕:高部義之
配給:ロングライド 公式サイト: https://longride.jp/incredible-but-true/

最新映画情報カテゴリの最新記事