ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

2022年2月最新映画情報『ティル・デス』目が覚めると手錠で繋がれた夫の死体……いったい何が起きているのか?!!

2022年2月最新映画情報『ティル・デス』目が覚めると手錠で繋がれた夫の死体……いったい何が起きているのか?!!

イントロダクション

本作の主演を務めたのは、世界中で大ヒットを記録した『トランスフォーマー』シリーズへの出演で日本でも絶大な知名度と人気を誇るミーガン・フォックス。共演には『バイオハザード:ザ・ファイナル』のオーエン・マッケンや『アベンジャーズ/エンドゲーム』のカラン・マルヴェイ、『ボヘミアン・ラプソディ』のジャック・ロス等、いずれも実力派俳優が脇を固める。新星S・K・デール監督の長編デビュー作ながら、批評家たちが高いクオリティに太鼓判を捺す本作。手錠で繋がった夫の死体と忍び寄る謎の男達、湖畔の家に隠された秘密…。多くの謎と予測不可能な展開の先に待ち受ける衝撃の真実とは!?『ソウ』シリーズや『パニック・ルーム』ら連綿と続くシチュエーション映画の系譜に連なる新たな傑作スリラーがここに誕生した。

ストーリー

仮面夫婦のエマとマークが迎えた結婚記念日。マークは人里離れた湖畔の家で二人きりのバカンスを用意し、そこで「結婚生活をやり直したい」とエマに想いを伝える。思いがけない夫の態度に、二人の関係の修復を期待して夢心地で体を重ねるエマ。ところが、翌朝目を覚ますとエマはマークと手錠で繋がれており、マークは意味深な言葉を残して拳銃で自分の頭を打ち抜いてしまう。エマは夫の死体を引きずりながら湖畔からの脱出を試みるが、車のガソリンは抜かれ、電話は故障しており、自身が外界と断絶されている事実に絶望する。そんな彼女へ追い打ちをかけるかのように怪しげな男達が現れエマに襲い掛かる。果たして誰が何のためにこの恐ろしい状況を作り出したのか?そしてエマはこの悪夢から抜け出す事ができるのだろうか?

スタッフ・キャスト

監督 : S・K・デール

脚本 : ジェイソン・カービィー

出演 : ミーガン・フォックス『ミュータント・タートルズ』『ローグ』

オーエン・マッケン 『クロース: 孤独のボディーガード』『JUKAI -樹海-』

カラン・マルヴェイ『シャドウ・イン・クラウド』『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

アムル・アミーン 『インサイド・マン2』『ディス・コネクティド』

リリ・リッチ『インフィニット 無限の記憶』『JOLT/ジョルト』

テオドラ・ジュリッチ 『デッドヒート』

クレジット

撮影:ジェイミー・ケアニー

編集:アレックス・フェン

シルビ・ランドラ

音楽:バルター・マイア

原題: Till Death

配給: クロックワークス

2021年製作/91分/アメリカ

2022年1月7日(金) より 「未体験ゾーンの映画たち2022」として公開

シチュエーションスリラー作品

最新映画情報カテゴリの最新記事