ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

2022年2月最新映画情報『ミラクルシティコザ』1970年代の沖縄にタイムスリップ!SF音楽青春ムービー!!

2022年2月最新映画情報『ミラクルシティコザ』1970年代の沖縄にタイムスリップ!SF音楽青春ムービー!!

イントロダクション/ストーリー

ロックスターだったハルちゃんが、孫に託した、最後の夢。 沖縄市コザ、かつては隆盛を極めた街だが、現在ゴーストタウンの一歩手前!? そこで暮らす若者・翔太は、特にやりたいこともなく、惰性で日々を過ごしていた。翔太にはちょっと変わった祖父(ハル)がいた。ハルは、かつてはベトナム戦争に向かう米兵たちを熱狂させた伝説のロックンローラーだった。ある日、自慢の祖父ハルを交通事故で亡くし、失意の翔太の前に現れたのは、なんと死んだはずの祖父。「やり残したことがある」とハルが翔太の体をのっとると、翔太の魂はタイムスリップして1970年代のハルの体へ入ってしまう。翔太はロックンローラーだったハルとして、ベトナム戦争特需に沸く70年代の沖縄で、驚きの真実を知り、未来へのサプライズを仕掛けようとするが…

スタッフ・キャスト

監督 : 平一紘

脚本 : 平一紘

出演:桐谷健太『火花』『バクマン。』

大城優紀 『ウタモノガタリ CINEMA FIGHTERS project』

津波竜斗

小池美津弘

南里美希 『牙狼 GARO 神ノ牙 KAMINOKIBA』

クレジット

撮影:砂川達則

編集:又吉安則

音楽:Chris

原題:

配給:ラビットハウス

2022年製作/119分/日本

2022年2月4日(金) より公開

最新映画情報カテゴリの最新記事