ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!
1日1曲+おかわり1曲インド音楽「Kaali Shirt Waleyaa」シムラン・ラジ

インド音楽を聴くにも入口がわからない。日本は南インド映画ファンが多く、音楽性も古典に偏っていて、新たな発見やリアルな音楽シーンが伝わり辛い環境となっている……。

ということで、1日1曲、様々な言語、様々なジャンルから、インドの歌を1曲紹介しています。

今回紹介するのは「Kaali Shirt Waleyaa」

アーティストは、シムラン・ラジ。

14歳のときに出場した「Dil Hai Hindustani」のファイナリストとして注目され、その後も「Voice of Punjab」などにも出場したシムラン。

パンジャブ語とヒンディー語音楽のアーティストであり、何よりシムランの歌うヒンドゥースターニは、まだ幼さが残るビジュアルと比例しないほどに、かなりこぶしが効いていて、若手アーティストとは思えないほどの貫禄は放っている。

インスタグラマーとしても有名であり、彼女のライフスタイルやファッションセンスは若い世代に注目されている。

映画音楽業界への進出するのではとも噂されており、今後の活躍が注目されている。

そしておかわりのもう1曲は、こちらもシムランの”こぶし”が炸裂いる「Mere Baare」

1日1曲インド音楽カテゴリの最新記事