ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!
1日1曲+おかわり1曲インド音楽「Aaja Baby」Ridi

インド音楽を聴くにも入口がわからない。日本は南インド映画ファンが多く、音楽性も古典に偏っていて、新たな発見やリアルな音楽シーンが伝わり辛い環境となっている……。

ということで、1日1曲、様々な言語、様々なジャンルから、インドの歌を1曲紹介しています。

今回紹介するのは「Aaja Baby」

アーティストは、Ridi

Ridiは正確にはインドのアーティストではなく、スイスを拠点に活躍するインド系のアーティスト。

しかし、インドのグルーヴィーなビートを独自のテイストにアレンジした曲が多く、ユーザーにはインド人も多いことから、ほとんどインド音楽と言ってもいいのではないだろうか……

Ridiについての詳しい解説はこちらに

そんなRidiが7月にリリースしたばかりの新曲が「Aaja Baby」だ。

アナーニャ・ビルラとIKKAのコラボ曲「Beymaniyaan」のミュージックビデオも手掛けたニザール・シャッドが監督を務めているだけのことはあり、ゴージャスでありながらもどこか影のあるようなミュージックビデオとなっている。

そしておかわりのもう1曲は、アクアニウムの演出が印象的で、「バフィー吉川のI-POP IMPACT!」でも紹介した「Happier」

1日1曲インド音楽カテゴリの最新記事