ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

近代アーティストとしても活躍するニキータ(Nikitaa)の新曲「Bad Trip (Sitam) 」がリリース!センス抜群なMVも解禁に!!

近代アーティストとしても活躍するニキータ(Nikitaa)の新曲「Bad Trip (Sitam) 」がリリース!センス抜群なMVも解禁に!!

2021年9月にリリースした「FAREWELL」のミュージック・ビデオでは、植物と自分自身を融合させたことで、ビジュアル的にも目を惹いたニキータ。

それもそのはずで、ロサンゼルスで近代アートを学んだことで、絵と音楽のダフル体制のアーティストだからこそ表現できる世界なのだ。

そんなニキータの新曲「Bad Trip (Sitam)」が5月にリリースされ、ミュージック・ビデオも解禁となった。

インディーズ・レーベルからデビューしていることもあって、日本はもちろん、インドでもまだそれほど知名度が高いというわけではないが、確かな美的センスとキャッチーな曲の数々は、一流アーティストの風格が漂うというもので、ニキータのメジャーデビューも遠くないように思える。

外見としては、少しリア・ミシェルやアリアナ・デボーズに似ている。

ちなみにニキータの公式ホームページに書かれているように、ポップとR&Bを南アジアのサウンドスケープを組み合わせたという表現はまさに正解で、それをニキータは新ジャンルとして「Goddess Pop」と呼んでいるよだ。

彼女の家族とインド古典音楽の繋がりから脱却するのではなく、ロサンゼルスで学んだ海外の音楽要素を融合させたことで、唯一無二の作家性というべきアーティストが誕生したのだ!!

ヒンディー・ミュージックカテゴリの最新記事