ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

インド系の女性ラッパー、バンビ・ベインズ新曲「My City」のミュージック・ビデオを曲に先がけ解禁!!

インド系の女性ラッパー、バンビ・ベインズ新曲「My City」のミュージック・ビデオを曲に先がけ解禁!!

イギリスを拠点として活躍するインド系の女性ラッパーの先駆け的な存在でもあり、ポップスやバラードなど、多ジャンルを歌いこなすバンビ・ヘインズの新曲にして、予告動画にも上がっていた「My City」のミュージック・ビデオがついに解禁!!

曲自体はまだリリースされておらず、先行してミュージック・ビデオが公開されたことになる。

ただ……4月にリリースされた「MISTAKE」が予告動画のみでミュージック・ビデオ自体が公開されておらず、こちらもどうなっているのかが気になるところだ。

ヒンディーと英語のミックスによるハイブリッドソングがクセになるバンビ。インドの歌手とは言っても、ほぼ英語の曲が多いため、BBCアジアを通してヨーロッパでも人気の高いアーティスト。

バンビはInstagramでも注目を集めているため、日本では、ファッションアイコンとして、ファッション系のサイトなどで取り上げられたことはあるものの、彼女アーティストとして取り上げたメディアはほとんどないという悲しい状況。

世界に通用するハイレベルな曲ばかりなだけに、もっと日本や世界でも知名度を上げてもらいたいところだ。あと、そろそろラップの新曲も聴きたいところ…….。

ヒンディー・ミュージックカテゴリの最新記事