ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

インド系女性ラッパー、バンビ・ベインズ待望の新曲「MISTAKE」MVまもなく解禁か?!

インド系女性ラッパー、バンビ・ベインズ待望の新曲「MISTAKE」MVまもなく解禁か?!

インド系女性ラッパーの先駆け的な存在でもあり、ポップスやバラードなど、多ジャンルを歌いこなすバンビ・ヘインズの新曲「Mistake」が4月21日にリリースされた。

ミュージック・ビデオは、まだ公開されていないものの、リリース予告が公開されており、そこにはMVらしき映像が使われていることから、もうすぐ新曲のMVも解禁となる可能性が高い。

ヒンディーと英語のミックスによるハイブリッドソングがクセになるバンビ。インドの歌手とは言っても、ほぼ英語の曲が多いため、BBCアジアを通してヨーロッパでも人気の高いアーティスト。

スーパーモデルのような風貌でありながら、かなりパンチの効いた歌詞が印象的といった点においては、日本でもそこそこ知名度あるオーストラリアのラッパーのイギー・アゼリアにスタイルは少し似ているかもしれない。

バンビはInstagramでも注目を集めているため、日本では、ファッションアイコンとして、ファッション系のサイトなどで取り上げられたことはあるものの、彼女アーティストとして取り上げたメディアはほとんどないという悲しい状況。

世界に通用するハイレベルな曲ばかりなだけに、もっと日本や世界でも知名度を上げてもらいたいところだ。

ヒンディー・ミュージックカテゴリの最新記事