ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!
ますます激化するコンテンツ戦争!Disney+『モアナと伝説の海』新シリーズを製作へ!!

2016年に公開されたディズニー映画『モアナと伝説の海』の新作シリーズ化が決定した!

以前からたびたび企画が噂されてきていたが、ついに本格的に製作が決定となり、監督として デヴィッド・G・デリック・ジュニアが抜擢された。

デヴィッドは、もともと『ビー・ムービー』『ヒックとドラゴン』、 2013年には『ターボ』のNetflixシリーズ『ターボ・ファスト』などドリームワークスで絵コンテを担当してきたが、2016年以降は主にディズニー作品を手掛けている。

これまでに『モアナと伝説の海』や『ラーヤと龍の王国』『ミラベルと魔法だらけの家』などのメジャー作品の絵コンテを手掛けてきたが、監督は今回が初めてとなる。

アウリイ・クラヴァーリョドウェイン・ジョンソンアラン・テュディックといった映画版のキャストが続投するかは不明。

Disney+は、映画のリメイクや続編の他にも、『ズートピア』や『ベイマックス』などのシリーズ化を積極的に企画されており、今後もディズニーアニメの新シリーズが企画されていくだろう。

『モアナと伝説の海』の新シリーズ『モアナ』は2024年にDianey+で配信予定だ。

最新映画情報カテゴリの最新記事