ラジオ番組「バフィーの映画な話」毎週配信中!!
『リバーデイル』シーズン6が早くも放送開始!5エピソードはサブリナとクロスオーバーに?!!

10月にシーズン・フィナーレをむかえた『リバーデイル』だが、シーズン6が早くも11月から放送開始される。

ところが、あくまで1~5話は『サブリナ:ダーク・アドベンチャー』とのクロスオーバー企画となっていて、本放送は2022年3月となる予定だ。

『サブリナ:ダーク・アドベンチャー』シーズン4をもって打切りとなった作品ではあるが、同じアーチーコミック原作の作品であり、コミックでは何度か共演を果たしている。

以前から『リバーデイル』と『サブリナ:ダーク・アドベンチャー』のクロスオーバー実現の可能性は模索されてきた。

人は大量に死ぬし、カルト教団も登場するなど、オカルティックな事件も発生する『リバーデイル』ではあるが、流石に「魔法」に関しては、まだ踏み入れていない領域なだけに、番外編的な扱いとして実現するよたうだ。

その後もサブリナがゲストキャラクターとして、定期的に登場するかは今のところ不明。

リバーデイル』はこれまでに、ミュージカル・エピソードを取り入れたりはしてきたものの、クロスオーバー企画は今回が初めてである。以前にも『ケイティ・キーン』の放送を前にルーシー・ヘイルが出演を果たしたが、これはあくまでカメオ的なもののため、クロスオーバーではない。

ケイティ・キーン』が打切りになったことで、プッシーキャッツのジョシーが再登場を果たしたように、『ケイティ・キーン』のキャラクターが今後『リバーデイル』に登場する可能性もあったり、ドラマ自体も年々、カオスな展開に発展しているだけに、今後の展開から目が離せない!

Netflixオリジナル作品カテゴリの最新記事