『カプール家の家族写真』『ガリーボーイ』のアーリヤー・バット、『心 君がくれた歌』『若さは向こう見ず』のランビール・カプール、『さよならは言わないで』『家族の四季 -愛すれど遠く離れて-』のアミターブ・バッチャン、『イングリッシュ・ミディアム』『TENET テネット』のディンプル・カパディアらが共演を果たすインドの神々をテーマとしたファンタジー超大作『BRAHMĀSTRA』の第1弾となる「シヴァ」のティーザー予告が去年末に公開されていたが、この度、アーリヤー・バット演じるイーシャのスポット予告が解禁となった。
監督を務めるのは、『若さは向こう見ず』『Wake Up Sid』でもランビール・カプールとタッグを組んだアーヤン・ムケルジー。アーヤンといえば、日産やペプシのCMも監督しているが、そこにもランビールを起用している徹底ぶりで、信頼関係が築きあげられている証拠だ。
インド・ヒンドゥーの神々は、宇宙人だったという説もあるほど、神秘的で宇宙的な独特の存在。マーベルの『エターナルズ』もインドの神話から着想を得ている部分もあるため、SFファンタジーでも違和感がないのだが、この規模の作品を連続して公開できるのかには疑問が残るところだ。
ただでさえ延期が繰り返されていたうえに、新型コロナの影響でさらに延期が続いていた作品ということもあって、とりあえず2022年9月9日公開で決定のは嬉しいことではある。


コメントを書く