ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!
THE映画紹介:『ローグ』社会問題を詰め込んだ割には薄口なB級アクションに?!!

イントロダクション

本作の主演を務めるのは、『トランスフォーマー』シリーズのハリウッド女優ミーガン・フォックス。これまでにアクション映画へ数多く出演してきた彼女が銃を扱う役を演じるのは意外にも今回が初めてだが、撮影の為に厳しいトレーニングを乗り越え、次から次へと襲い掛かる死の危険に立ち向かう強き傭兵を見事に演じきった。監督は、全世界大ヒットのホラーゲームを映像化した『サイレントヒル:リベレーション3D』で話題を呼び、更にはTVシリーズ「死霊のはらわた リターンズ」の監督も務め上げて高い評価を獲得してきた実力派のM.J.バセット。本作では一部キャストに元軍人を起用した他、自身が特殊部隊から訓練を受けた経験を活かして撮影を行うことで、スリリングな物語と戦闘描写に確かな説得力を与えている。傭兵部隊VS猛獣×テロリスト、あまりにも強大な脅威を前に生き残る術はあるのか―。サバイバル・アクションの新境地を切り拓く話題作がついに日本上陸!

ストーリー

くせ者揃いの傭兵部隊を率いる強きリーダー、サム(ミーガン・フォックス)。彼女達は誘拐された政治家の愛娘を救出する為にアフリカの危険地帯へ降り立つが、テロリストらの熾烈な反撃にあって任務は失敗し、広大な大地に取り残されてしまう。部隊は命からがら廃墟に逃げ込むが、そこはかつて密猟者の拠点としてライオンの繁殖が行われていた場所であった。ひとまず敵影のない建物に安堵し休息する一同だが、怒り猛る野獣が物陰から虎視眈々と獲物に狙いを定めていた。テロリストの追手も忍び寄る中、部隊に残された弾薬はごくわずか…。果たして、サム達はこの世の地獄から無事に生還することが出来るのか。

スタッフ・キャスト

監督 : M・J・バセット『インサイドマン2』

脚本 : M・J・バセット『インサイドマン2』

イザベル・バセット

出演 : ミーガン・フォックス『ジョナ・ヘックス』『ミュータント・タートルズ』

ジェシカ・サットン『キスから始まるものがたり』

フィリップ・ウィンチェスター『ハイ・ライン』『フライボーイズ』

イザベル・バセット『ソロモン・ケーン』

キャリー・テイラー『ザ・クーリエ』

リー=アン・リーベンバーグ『シャークアタック』

クレジット

撮影: Brendan Barnes

音楽 : Scott Shields

編集: Andrew MacRitchie

2020年/南アフリカ・イギリス/カラー/105分

短評

2021年に日本で公開された『ミアとホワイトライオン』でも扱っていた、アフリカの動物たちをゲームのように殺すトロフィー・ハンティングを扱っていいながら、ゲリラと戦うサバイバル・アクション映画。

単純なアクション映画にしておけばよかったものの、社会問題を詰め込みすぎていて、何を描きたいかが迷子になってしまっている。

THE映画紹介カテゴリの最新記事