ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

食玩開封レポート:チョコエッグ:ピーナッツ(スヌーピー)カートン(80個入り)配置・アソートなど、シークレットの混入率は?!!

食玩開封レポート:チョコエッグ:ピーナッツ(スヌーピー)カートン(80個入り)配置・アソートなど、シークレットの混入率は?!!

9月26日発売のチョコエッグ最新作、「ピーナッツ」のカートンが到着!!

「ミニオンズ」以来?の久しぶりの新規洋キャラにしてビッグネームのピーナッツ(スヌーピー)が登場。

かつて「キンダーサプライズ」や海外のエッグ型チョコなんかで登場したことはあるが、チョコエッグでは初めて!!

ちなみにプレゼントキャンペーンは今回なし。応募しても当たったことないけど……。

チョコエッグのカートンは10個入りBOXが8箱の80個。上段に4箱、下段に4箱入っている。

バンダイやタカラトミーなどのように、ロットによって配置やアソートがある程度決まっている場合もある中で、チョコエッグは結構ランダム。

酷いときは10個入りの箱の中に7個ダブりがあるということもあった。

逆い言えばシークレットがカートンに3個ある場合もあれば、0の場合もあったりする。「ゼルダの伝説」や「マリオ」シリーズでは、シークレットが0個という悲惨な状況にも遭遇している。 

だから、一応配置とアソートは書いておくものの、同じとは限らないということだ。とはいっても最近の「クレヨンしんちゃん」や「名探偵コナン」などはスルーしていたため、最近のチョコエッグ事情を全て把握できているわけではない。

結果的に、今回上段と下段の同じ位置にシークレットは入っていたが、5番が1個しか入っていなかったため、セットは1セットしか作ることができなかった。

シークレットはペプシのボトルキャップみたいにアストロノーツかと思ったけど、全然違った……。

配置は見にくいかもしれないけど、↑を参考に。

アソートとしては、

シークレット×2

No.1×6

No.2×3

No.3×3

No.4×5

No.5×1

No.6×6

No.7×8

No.8×4

No.9×3

No.10×5

No.11×6

No.12×2

No.13×4

No.14×7

No.15×5

No.16×8

No.17×2

フィギュア最新情報カテゴリの最新記事