ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

大ヒットドキュメンタリー映画”アース”の監督による最新作!『ディズニーネイチャー/ホッキョクグマの子育てサバイバル』Disney+にて独占配信開始!

大ヒットドキュメンタリー映画”アース”の監督による最新作!『ディズニーネイチャー/ホッキョクグマの子育てサバイバル』Disney+にて独占配信開始!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、ホッキョクグマの子育てを追った長編ドキュメンタリー作品『ディズニーネイチャー/ホッキョクグマの子育てサバイバル』を4月22日(金)のアースデイより独占配信することを決定!!

アースデイとは、毎年4月22日に人種や民族、国籍、宗派など、あらゆる垣根を超えて、人類の住処である地球に思いを馳せる日。そんな特別な日に配信が開始される本作ですが、配信に先駆けて予告編映像が解禁!!

本作は、動物好きなウォルト・ディズニーの意志を受け継ぎ設立された野生生物のドキュメンタリー制作会社「ディズニーネイチャー」と、『ディープ・ブルー』や『アース』で知られるネイチャードキュメンタリーの巨匠アラステア・フォザーギルがタッグを組んだアースデイ特別作品。

ディズニーネイチャーではこれまで中国のパンダやサバンナのライオン、南極のペンギンなどこれまで数々の動物の生態を紐解いてきたが、今回はホッキョクグマの子育てに密着。厳しい環境に直面しながら母親として生きていくための準備をする新米ママの奮闘、そして母子の絆を追った感動のドキュメンタリー作品。

美しくも極めて過酷な地である北極では、ホッキョクグマの母子にとって毎日が冒険。季節ごとに新たな試練が訪れ、あらゆる方向から危険が迫る。

その中で母クマは子グマにこの厳しい環境下で生きる術を教え、そして子グマはサバイバル術をしっかりと受け継いでいく。前を歩く2頭の子グマを優しく見守る母グマの姿や、氷のくぼみでそっと寄り添う姿など親子の愛情がたっぷりと感じられる心温まるシーン。

その他、成長していく子グマ達の希望溢れる姿やハラハラドキドキの狩りのシーンなど、これまでにない驚きの映像の数々を雄大な大自然が生み出す迫力映像が満載となっている。

@ 2022 Disney
4月22日(金)よりディズニープラスで独占配信開始

Disney+オリジナル作品カテゴリの最新記事