ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

お仕事報告:エンタメネクストで記事を書きました!!『もっと超越した所へ。』『スペンサー ダイアナの決意』『カラダ探し』

お仕事報告:エンタメネクストで記事を書きました!!『もっと超越した所へ。』『スペンサー ダイアナの決意』『カラダ探し』
(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会

エンタメネクストで『もっと超越した所へ。』の記事を書きました。

劇作家・根本宗子の世界感、舞台感を活かした映画となっていて、誰も予想できない「超越え」したラストには驚くし、あらたな価値観の提示など、新時代「だめんずウォーカー」的な作品でした。

(C)2022「カラダ探し」製作委員会

同じくエンタメネクストで『カラダ探し』の記事を書きました。

海外ホラーを多くオマージュした作品ということもあって、なかなか斬新な新感覚ホラーでした。

個人的には「クロックタワー」感が凄かったのですが、オンラインゲーム(たぶん「青鬼」とか?)の方を意識していたりもしているらしく、それも加わって日本ホラーもネクストステージに向かった感じがしました。

(C)2021 KOMPLIZEN SPENCER GmbH & SPENCER PRODUCTIONS LIMITED

そして同じくエンタメネクストで『スペンサー ダイアナの決意』含めダイアナ妃を扱った映画に関する記事を書きました。

クリステン・スチュワートが演じるダイアナは似てないんだけど、似てる似てないよりも、ダイアナが抱えていた苦悩や想いというのを表現するうえで、良い味を出していて、決して悪い配役ではなかったです。

バフィーのお仕事情報カテゴリの最新記事