ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

映画『アイ・アム まきもと』ちょっと迷惑な男が“まき”起こす奇跡の物語!豪華キャスト陣大集結の本ビジュアル解禁!

映画『アイ・アム まきもと』ちょっと迷惑な男が“まき”起こす奇跡の物語!豪華キャスト陣大集結の本ビジュアル解禁!

本作の主人公である牧本は“おみおくり係(=お一人で亡くなった方を埋葬する)”として小さな市役所で働いているが、全く空気が読めない、人の話を聞かない、なかなか心を開かない、周りからするとちょっと頑固で迷惑な存在。そんな牧本は、つい周囲のルールより自分のルールを優先してしまい、同じ市役所で働く同僚たちや上司、警察や葬儀屋さんにもご迷惑をおかけしてしまう日々を送っていた。ある日、人知れず亡くなった蕪木の身寄りを探すため、彼のかつての友人や知人を訪ね歩くうちに、唯一の身寄りである娘・塔子に辿り着き、蕪木の知られざる想いと共に彼の人生を辿ることとなる。“亡くなった人の想い”を大切にするがゆえに、ちょっと迷惑な牧本の行動は、やがて人と人を繋ぎ、自らも変えていく――。

主人公の牧本壮役は、『舞妓Haaaan!!!』(07)、『謝罪の王様』(13)等に続き水田伸生監督とタッグを組む阿部サダヲ。牧本が出会う蕪木の娘・津森塔子役に満島ひかり。そして牧本の迷惑にまき込まれる人々に、國村隼、宮沢りえ、宇崎竜童、松下洸平、でんでん、松尾スズキ、坪倉由幸(我が家)と個性豊かな豪華キャストが集結。第70回ヴェネチア国際映画祭で4つの賞を受賞したウベルト・パゾリーニ監督『おみおくりの作法』(15)を原作に、ドラマ『ゆとりですがなにか』、『初恋の悪魔』で知られる水田伸生監督が笑って泣けるエンタテインメントに昇華させた。

この度、映画『アイ・アム まきもと』の本ビジュアルを解禁。

今回解禁となったのは、ファンタジックでコミカルな世界観の中に佇む牧本と、彼の迷惑にまき込まれる登場人物たちの姿が牧本を取り囲むように描かれる。さらにその登場人物たちの周りで何やら迷惑に!?せわしく奔走する牧本たちの姿も。 “世界をつなぐ、迷惑もある”というコピーが添えられているように、バラバラだった人々とその想いを牧本が少しずつ、“迷惑”をきっかけに繋ぎ合わせていく。牧本演じる阿部サダヲは、「おみおくり係の牧本は、なんともちょっと迷惑で愛おしいキャラクター。何を考えているかわからない牧本を中心に、何が起こるのか楽しみなビジュアルになっています」と本ビジュアルについてコメント。牧本の迷惑が巡り巡って世界をつなでいく様子が感じ取れるビジュアルに、彼が一体どんな奇跡の物語を“まき”起こすのか期待が膨らむ!

阿部サダヲ
満島ひかり 宇崎竜童 松下洸平 でんでん 松尾スズキ 坪倉由幸(我が家) / 宮沢りえ 國村隼

監督:水田伸生
脚本:倉持裕
原作:Ulberto Pasolini “STILL LIFE”
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

@2022 映画『アイ・アム まきもと』製作委員会

◆公式HP:https://www.iammakimoto.jp/◆公式Twitter:@iammakimoto_JP

最新映画情報カテゴリの最新記事