ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!
ネーヴ・キャンベルが『スクリーム6』への出演を拒否!コートニー・コックスは続投へ!!

2022年に公開されたシリーズ5作目の『スクリーム』は、すでに続編企画が2023年の3月31日公開を目指して製作中、撮影は今夏から開始予定だ。

メリッサ・バレラジェナ・オルテガメイソン・グッディングジャスミン・サボイ・ブラウン、そしてコートニー・コックスが続投する他、『スクリーム4』に出演したヘイデン・パネティーアが同じ役で戻ってくることも発表されている。ちなみにヘイデンは、劇中で観ているYouTube画面に一瞬映っていたことを発見した人もいるはず。

しかし、その一方で、シリーズを通して主人公のシドニー・プレスコットを演じたネーヴ・キャンベルが出演しないことがわかった。

出演を断った理由としては、ギャラ問題が大きいようで、彼女が作品に対してもたらした利益に見合ったギャラではなかったため見送ったそうだ。

ネーヴ・キャンベルは、アンソニー・マッキー主演のドラマ『ツイステッド・メタル』への出演が決定しているが、他に劇場映画の出演が決定しているわけではない。ギャラの問題であるなら、条件を変更して再オファーも可能なようにも感じられるが、物語自体が新世代に移行しているだけに、無理にギャラの高いネーヴを連れ戻す必要性もないのかもしれない……。

最新映画情報カテゴリの最新記事