ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

“スターガール”の続編『ハリウッド・スターガール』Disney+で6/3より独占配信開始!予告編映像とキービジュアルも解禁!

“スターガール”の続編『ハリウッド・スターガール』Disney+で6/3より独占配信開始!予告編映像とキービジュアルも解禁!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、

世界が注目する若手実力派シンガーソングライター、グレース・ヴァンダーウォール主演、優しい心と美しい歌声を持つ少女が夢を追いかける姿を描いた

最新オリジナル長編作品『ハリウッド・スターガール』6月3日(金)より独占配信することを決定!さらに配信開始に先駆け、予告編映像とキービジュアルが解禁!!

© 2022 Disney

本作は、2020年にディズニープラスで配信が開始され話題になった、ティーン向けベストセラー小説を映像化したハートウォーミングな青春映画スターガールの続編。

ストーリーは、グレース・ヴァンダーウォール演じるウクレレが得意で風変りな女の子スターガール・キャラウェイが、母の仕事の都合で前作の舞台アリゾナからロサンゼルスに引っ越しをするところから始まる。

新しい生活をスタートさせることとなったスターガールは、ある晩歌声を披露したステージで映画製作を目指すエヴァンとテレルの兄弟と出会うことに。

さらにはユマ・サーマン演じる伝説の歌手ロクサーヌ・マーテルとの偶然の出会いなどを通して、心を許せる仲間や自分らしく輝ける居場所をようやく見ていく。そして自分の音楽や可能性を信じて新たな冒険へと一歩を踏み出すのだった。

前作に続きハスキーボイスで見事な歌声を披露する主演のグレース・ヴァンダーウォールは、アメリカの人気オーディション番組「 アメリカズ・ゴッドタレント 」に天才ウクレレ少女として出演し若干12歳で優勝したことが話題となり、見事歌手デビューを果たした実力派シンガーソングライター。

「次世代のテイラー・スウィフト」とも称される彼女が、この度本作のために書き下ろした曲「Figure It Out(フィギュア・イット・アウト)」は、心に染み入る一曲。

また、本作への出演にあたり、彼女は以下のようにコメントしている。

「この映画のテーマは“夢をみること”だと思います。最近は叶うと信じて純粋に夢を追いかける人はあまりいません。映画の中にこんなセリフがあります。『思い通りにいかなかったとしても、夢を生きていないことにはならない』。今まで聞いた中で一番美しい言葉だと思います。多くの人の心に届けたいセリフです。」

その他、映画製作を試みる青年エヴァン役にはディズニープラスで配信中のドラマシリーズ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』にも出演している人気急上昇中のイライジャ・リチャードソン、隣人のミッチェル役にはアカデミー賞ゴールデングローブ賞の受賞経歴もあるジャド・ハーシュ

そしてスターガールの憧れの歌手でもあり、彼女の歌についてアドバイスをする今作のキーパーソンであるロクサーヌ・マーテル役には『キル・ビル』『ハウス・ジャック・ビルドなど多くの出演作を持つユマ・サーマンが登場。監督は前作に続いて、ジュリア・ハートが務める。

優しくて型破りな性格のスターガールが夢に向かって一歩を踏み出した時に手に入れたものとは?心温まる青春ストーリーから目が離せない!

© 2022 Disney

Disney+オリジナル作品カテゴリの最新記事