ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!
リンジー・ローハン再出発としてNetflix映画『Christmas in Wonderland』に加え新作2本の契約へ!!

この度、リンジー・ローハンは、本格的に女優として再起作として、すでに製作されているNetflixのホリデーシーズン映画『Christmas in Wonderland』に加え、新たにNetflix映画2本の出演契約をしたようだ。

『Christmas in Wonderland』は、アメリカやイギリスでいう、いわゆるクリスマス向けテレビ映画ものであって、映画やドラマで見なくなった俳優が出演する定番のシリーズの延長線上のような作品であり、実際に監督を務めるジャニーン・ダミアンは『Christmas Waltz』『A Princess for Christmas』などのプロデューサーを務めている。

今作は、そんなジャニーン・ダミアンの映画監督デビュー作となるが、リンジー・ローハンの再起以前に、作品自体への不安もあるといったところ。

共演として『glee』のサム役でお馴染みのコード・オーバーストリート、『イン・ザ・ハイツ』のウスナビの娘役として出演していたオリヴィア・ペレスブライス・ハワードなども参加する。

リンジー・ローハンといえば、デビュー作にして一人二役に挑んだ『ファミリー・ゲーム/双子の天使』が話題となり、ディズニーお抱えの子役として、活躍してきた。ティーンになってからも、映画『フォーチュン・クッキー』『ミーン・ガールズ』などで人気を博し、2004年には歌手デビューも果たしている。

一方で、ディズニー・スターであったヒラリー・ダフと、歌手のアーロン・カーターを奪い合って不仲になり、パリス・ヒルトンアシュリー・シンプソンともラブルを起こし、プライベートではゴシップ誌の注目を集めていた。

ドラッグ依存や飲酒運転での逮捕などが重なり、泥沼化したプライベートによって、女優としても歌手としても再起不可能とまでいわれた。リンジーの泥沼化は、セレブの堕落の象徴、子役の末路など、芸能界の悪い例として例えられるほど、黒歴史として残ってしまった。ちなみにブルーウォーターコミックスからコミック化もされ、『ブリングリング』でもネタにされている。

ついには開き直って『マチェーテ』ではトップレスを披露したことからも、このままポルノ女優になるどはないかとも噂されたが、さすがにそれは踏み留まったようで、長期のブランクはありながらも、B級映画の『シャドウ・リベンジ』に出演したり、2017年からはルパート・グリンド主演ドラマ『Sick Note ~診断書で人生復活?!~』にも出演していたが、今回が本格的な復帰作となる。

近年では、ヒラリー・ダフもドラマに積極的に出演していたり、パリス・ヒルトンもYouTube戦略で再ブレイクするなど、2000年代のスターたちが続々と再起を果たしているだけに、それに続けるかは、Netflix映画にかかっていると言っても過言ではないだろう。

Netflixオリジナル作品カテゴリの最新記事