ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

カルト的人気ゲーム”バイオショック”Netflix映画としてついに企画が動く!!

カルト的人気ゲーム”バイオショック”Netflix映画としてついに企画が動く!!

SFとホラーが融合した独特の世界観が斬新で、日本でもXbox360の注目タイトルとして人気を博し、その後プレイステーションにも移植された。

続編『バイオショック2』と『バイオショック インフィニット』も発売されたが、2013年以降、新作は発売されていない。

映画化企画自体は、実はゲーム1作目の発売後からすぐに浮上しており、主演として『プリズン・ブレイク』『バイオハザードIV アフターライフ』のウェントワース・ミラーが噂されていたが、結局実現にはいたらなかった。

しかし今回は、Netflixとテイクツー・インタラクティブ、そして子会社の2Kの連携によって本格的に映画化が進められることが決定した。

Netflixは他にも『ロックマン』の実写映画や『スプリンター・セル』のアニメシリーズなど、ゲームの映像化を強化する計画を着々と進めており、今回もその流れによるものだろう。

具体的な配信日や、監督・出演俳優など、具体的な情報は決まっておらず、まだまだ初期段階である。

Netflixオリジナル作品カテゴリの最新記事