ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

ミュージカル映画版『カラーパープル』”アメリカン・アイドル”シーズン3優勝者ファンテイジアが出演決定!!

ミュージカル映画版『カラーパープル』”アメリカン・アイドル”シーズン3優勝者ファンテイジアが出演決定!!

ミュージカル映画として再映画化企画が進行中の『カラーパープル』

先日、主演を務めるグラミー歌手H.E.R.に加え、『カラーパープル』の新たな出演者として、『ドリーム』『ハート・オブ・マン』などに出演し、2021年のホリデーシーズンには『アニーLive!』の出演も話題となったタラジ・P・ヘンソンと『イン・ザ・ハイツ』『マクベス』のコーリー・ホーキンズも参加が決定したことが報じられた。

そしてこの度、新たに「アメリカン・アイドル」シーズン3の優勝者であるファンテイジア・バリーノと『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のダニエル・ブルックスも参加することが決定した。

ファンテイジアは、映画出演の経験はほとんどなく、映画『ドリームガールズ』のオーディションでは、「アメリカン・アイドル」では勝利したジェニファー・ハドソンに敗れている。

しかし、ファンテイジアは優勝後も舞台を中心に活躍しており、『カラー・パープル』の2007年公演にも出演している。しかも今回演じるセリーは、舞台で彼女が演じていたキャラクターである。

このセリーという役は、映画版ではウーピー・ゴールドバーグが演じていた主人公だ。 H.E.R. が一番初めに発表された出演者であることから、主演と思われているが、彼女が演じるのは、スクィーク役というサブキャラクターである。

今回の映画版では、スクィークに焦点が当てられる可能性もあるが、ストーリーの詳細はまだ明かされておらず、続報に期待が集まっている!!

一方、ダニエル・ブルックスも2015-17年にかけて公演されていた舞台版にも出演しており、トニー賞にもノミネートされている。

2007年版と2015年版の舞台版キャストが共演する豪華な作品になることは、間違いないだろう!!

最新映画情報カテゴリの最新記事