ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

2022年1月最新映画情報『前科者』佳代の成長と共にドラマ版から3年後を描く!!

2022年1月最新映画情報『前科者』佳代の成長と共にドラマ版から3年後を描く!!

イントロダクション

『あゝ、荒野』で国内映画賞を総なめにした岸善幸監督が 有村架純・森田剛・磯村勇斗ほか豪華俳優陣と挑む 「過去」と「未来」に向き合い続ける人たちの希望と再生の物語

ストーリー

罪を犯した者、非行のある者の更生に寄り添う国家公務員、保護司。 保護司を始めて 3 年の阿川佳代(有村架純)は仕事にやりがいを感じ、様々な「前科者」のために奔走していた。 そんな中、佳代が担当している物静かな工藤誠(森田剛)は更生を絵に描いたような人物で、佳代は誠が社会人として自立する日は近いと楽しみにしていた。しかし、誠は忽然と姿を消し、再び警察に追われる身に。一方その頃、連続殺人事件が発生。捜査が進むにつれ佳代の壮絶な過去や、若くして保護司という仕事を選んだ理由も次第に明らかになっていき――。

スタッフ・キャスト

監督 : 岸善幸『二重生活』

脚本 : 岸善幸『二重生活』

出演 : 有村架純人と仕事』『花束みたいな恋をした』

磯村勇斗 『東京リベンジャーズ』『ヤクザと家族 The Family』

若葉竜也 『くれなずめ』『AWAKE

マキタスポーツさんかく窓の外側は夜』『さよならくちびる』

石橋静河 『あのこは貴族』『人数の町』

木村多江 『あなたの番です 劇場版』『一度死んでみた』

リリー・フランキー 『余命10年』『キネマの神様』

森田剛 『人間失格』『ヒメアノ~ル』

クレジット

撮影:夏海光造

編集:岸善幸

音楽:岩代太郎

原題:

配給: 日活、WOWOW

2022年製作/133分/日本

2022年1月28日(金) より公開

最新映画情報カテゴリの最新記事