ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

2022年1月最新映画情報『フタリノセカイ』自身もトランスジェンダーである飯塚花笑監督だからこそ描ける世界!!

2022年1月最新映画情報『フタリノセカイ』自身もトランスジェンダーである飯塚花笑監督だからこそ描ける世界!!

ストーリー

保育園に勤める今野ユイ(片山友希)と実家の弁当屋を手伝っている小堀真也(坂東龍汰)は、出会ってすぐに恋に落ちる。
付き合い始めた2人は、将来結婚する約束を交わし、幸せな日々を過ごしていた。真也には、ユイに伝えていないことがあった。それは、体は女性、心は男性のトランスジェンダーだということ。真也が時折見せる思い詰めた顔に不安を感じていたユイは、ある時、その理由を知る。結婚もできない、子どももできない……。子どもが大好きで家庭を持つことが夢だったユイは、真也と一緒にいるべきか否かを悩む。だが2人は、事実上の結婚をし、同棲生活をスタートさせた。

数年後。確かな愛を感じながらも、ユイは子どもや家庭を持つ夢を捨てきれずにいた。このまま真也と一緒にいていいのだろうか。そう思い悩むユイの気持ちに真也もまた気づいていた。真也はユイに別れを切り出し、2人は別々の道を歩むことになった。

ユイは、新しいパートナー・内田勇人(関幸治)と出会い、結婚する。一方、真也はゲイの友人・添田俊平(松永拓野)と静かに暮らしていた。子どもを持つことに憧れていたユイは、妊活に励む。だが夫との間に子どもは出来なかった。
夫と気持ちが徐々にすれ違う日々のなか、真也と再会したユイは胸が高まる。実は、真也もユイのことを忘れられずにいたのだ。お互いの気持ちを確かめ合った2人は、再び一緒に生きることを選択する。そうして歩み始めたユイと真也は、ある決断をするのだった・・・。

スタッフ・キャスト

監督 : 飯塚花笑

脚本 : 飯塚花笑

片山友希茜色に焼かれる』『あの頃。』

坂東龍汰『ハニーレモンソーダ』『犬部

松永拓野『プリンテンダーズ』『沈黙-サイレンス-』

関幸治『空白』『エッシャー通りの赤いポスト

クノ真季子『地獄の警備員』『チョコリエッタ』

クレジット

2022年1月14日(金)より新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー!!

最新映画情報カテゴリの最新記事