ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!
2021年12月3日(金)公開注目作品紹介!!『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』『パーフェクト・ケア』など

『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』作品情報

「悪人以外を食べない」という条件でエディの体に寄生し、彼と共同生活を送る地球外生命体(シンビオート)のヴェノムは、食欲の制限を強いられストレスの毎日を過ごしていた。そんな中、未解決事件の真相を追うジャーナリストのエディは、サン・クエンティン刑務所である死刑囚と再会する。その男の名はクレタス・キャサディ。これまで幾度となく猟奇殺人を繰り返し、収監されたシリアルキラーで、彼には死刑執行の時が迫っていた。「私の秘密を教えよう」と不気味にほほ笑み、エディに対し異様な興味を示すクレタス。突如その時、クレタスはエディの腕へと噛みつき、エディの血液が普通の人間とは異なることに気づく…… 死刑執行の時、ついにクレタスはカーネイジへと覚醒――。世界を闇へと変えていく。

『ベロゴリア戦記 第2章:劣等勇者と暗黒の魔術師』作品情報

イワンたちの活躍によって平和を取り戻したベロゴリア王国。イワンは毎日のように魔法の剣を使い人間界と王国を行き来し、最新家電を王国に持ち込んで快適な生活を送っていた。しかし、恋人となったヴァシリーサは文明を嫌い、結婚して人間界に引っ越すことには消極的だった。そんな中、各地から戦士が集まり力比べの競技会が開催されるが、イワンは能力がなかなか目覚めず、さらには恋のライバルも現れて苛立っていた。ヴァシリーサにアピールするため一念発起して競技会に参加するが、そこにヴァルヴァラが魔法の剣を奪うために再び現れる。しかし、魔法の剣はイワンの使い過ぎで魔力を失っていた―。

『パーフェクト・ケア』作品情報

デヴィッド・フィンチャー監督の映画『ゴーン・ガール』(14)で失踪した妻エイミーを怪演し、第87回アカデミー賞主演女優賞にノミネートされるなど高い評価を獲得した俳優ロザムンド・パイクのあらたなる最高傑作が誕生した‼“完璧なケア”で裁判所からの信頼も厚い法定後見人のマーラ・グレイソン。だが、その正体は合法的に高齢者の資産を搾り取る悪徳後見人だった。そんなマーラが次の獲物に定めた資産家の老女ジェニファー。身寄りがなく格好の餌食となるはずが、なぜか彼女の背後からロシアン・マフィアが現れて――。主人公マーラを演じたロザムンド・パイクは本作で第78回ゴールデン・グローブ賞 主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)受賞。監督は『アリス・クリードの失踪』(11)のJ・ブレイクソン。ピーター・ディンクレイジ、エイザ・ゴンザレス、ダイアン・ウィーストら個性的な実力派俳優が脇を固める。

『スティール・レイン』作品情報

監督・脚本を務めたのは、観客動員数1,100万人突破の大ヒットを記録した実話映画『弁護人』で監督デビューを飾ったヤン・ウソク。ウェブコミック作家でもある彼の原作「鋼鉄の雨」シリーズは累計6,000万回の閲覧を記録し、自らメガホンを取り映画化した『鋼鉄の雨』(18・NETFLIXにて配信中)の主演チョン・ウソンとクァク・ドウォンを再び起用し、世界観を広げた〝全く新しい内容〟で本作を完成させた。脚本も自ら書き上げたヤン・ウソク監督は、急速に変化する国際情勢における歴史的背景や政治的な駆け引きなど、現実味のある出来事をダイナミックに投入。南北分裂の壁を乗り越え、平和に向かうためには何ができるだろうかという歴史的側面にも果敢に斬り込み、ドラマティックなストーリーをさらに盛り上げる。各国の原子力潜水艦をはじめ、航空母艦、駆逐艦、対潜哨戒機など軍事兵器が大挙登場する圧巻のダイナミズムが五感を揺るがすミリタリー系アクションエンターテインメント!

『フラ・フラダンス』作品情報

福島県いわき市にある「東北のハワイ」ことスパリゾートハワイアンズのダンシングチーム、通称〔フラガール〕。フラガールを仕事に選んだ新入社員・夏凪日羽(なつなぎ・ひわ)と同期の仲間たち、そして彼女たちを取り巻く人々との絆を描くオリジナル長編アニメーション映画『フラ・フラダンス』。新社会人としての期待や不安、そして友情と成長が新人ダンサーたちの瑞々しく真っすぐな姿で紡がれる、笑って泣けて元気になるエンタテインメント作品がこの冬、公開!!
主人公・夏凪日羽役には女優、声優、歌手と、若くして幅広い活動で注目を集め続け、本作がオリジナルアニメ映画初主演となる福原遥。日羽の同期となる新人フラダンサーたちには、女優に加え、声優としても活躍の場を広げている美山加恋。NHK連続テレビ小説「なつぞら」など話題作に次々と出演し、本作が長編アニメ映画初声優となる女優・富田望生。「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」など数々の話題作に出演する注目の若手声優・前田佳織里。そして2018年から声優としての活動を始め、本作が初の劇場作品メインキャストとなる陶山恵実里が演じ、彼女たちを支える癒し系マネージャー役には話題の映画・ドラマ・舞台への出演が続き、俳優としてますます存在感を増している山田裕貴、そして憧れの先輩社員役には俳優・ミュージシャンとして国内にとどまらず海外でも幅広い活躍をし続ける、本作が声優初挑戦のディーン・フジオカといった実力派の面々が彩る!!

『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』作品情報

1980年代、痛烈な歌詞と独特の音楽性で、イギリスのミュージックシーンを席巻した伝説のバンド ザ・スミスの名曲の数々と貴重なインタビュー映像を彩りに、80年代が蘇る。タイトルの「ショップリフターズ」、代表曲の「ゼア・イズ・ア・ライト」、「ディス・チャーミング・マン」、「心に茨を持つ少年」ほか、ザ・スミスの楽曲20曲以上が全編に散りばめられ、メンバーとの関係や、解散について語る若き日のモリッシーを見ることができる。ザ・スミスの楽曲はもちろんのこと、80年代のファッションや空気感を見事に再現し、未来への不安と自分を探して彷徨う5人の若者の刹那を描いた、珠玉の青春音楽映画が誕生した!

最新映画情報カテゴリの最新記事