ラジオ番組「バフィーの映画な話」毎週配信中!!
ついに来週からアメリカで放送開始!ドラマ版『チャッキー』の日本放送はどうなるのか?!

映画版のリブートが大失敗に終わった『チャイルド・プレイ』が原点回帰する全10話構成のドラマシリーズ『チャッキー』がいよいよ10月12日からアメリカの「SYFY」で放送開始される。

この「SYFY」というチャンネルたが、NBC系列のケーブルチャンネルで低予算ホラーや日本のアニメなどのマニアックなものをメインに放送している。

日本ではスカパー!においての「ユニバーサルチャンネル」がその受け皿的存在となっているが、実際には放送内容がかなり異なっていることから、すんなり日本でも放送開始されるとは限らないのが現状である。

しかし、日本でも人気の『チャイルド・プレイ』シリーズを放送もしくは配信しないという選択肢も考えにくいことから、何等かのかたちでは、観られるだろうが、それが何時になるのかは今のところ未定状態だ。

リブート版以外の全ての「チャイルド・プレイ」シリーズの脚本を務めるドン・マンシーニが引き続き参加する。そのためパラレル設定ではなく、直接的にシリーズに属するドラマシリーズとなる。

近年に制作された『チャイルド・プレイ/誕生の秘密』『チャイルド・プレイ ~チャッキーの狂気病棟~』で描かれたアンディとチャッキーの因縁の対決の続きや、同じ2作の主人公ニカが再登場し、チャッキーをめぐって血みどろな物語が展開される。

最新映画情報カテゴリの最新記事