ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!
新作映画情報:4000万ドル分のクーポン詐欺事件をコメディ・サスペンスに脚色!!『Queenpins』

2012年にタイム誌などが報道し、話題になった嘘のような本当にあったクーボン偽造詐欺事件を映画化!!

退屈な日々を過ごす主婦のコニーと親友のジョジョが、あることをきっかけにクーボン詐欺に手を染めることで、生活が派手になっていく様子を描いたコメディ・サスペンスが『Queenpins』だ。

実際に逮捕されたのは、40代と50代の女性ということもあって、主人公の年齢設定などは事実と異なる点も多いが、逮捕時には4000万ドル相当の偽造クーポンが押収されたことも話題となるなど、彼女たちの生活は麻薬カルテル並みの豪遊ぶりだったことも足が付いた原因であり、今作でもそういった、少しマヌケな部分も誇張されて積極的に物語に反映している。

アーロン・ゴーデットとギーター・プッラピリーの夫婦によるクリエイターチーム「Team A + G, Inc.」が監督・脚本を務める。

主演のクリスティン・ベルは、最近は『バッド・ママ』『パパと娘のハネムーン』など、コメディエンヌとしての役割を果たすドラマや映画に多く出演しているが、カービー・ハウエル=バプティストとはドラマ『グッド・プレイス』でも共演している。

リチャード・ジュエル』『ブラック・クランズマン』のポール・ウォルター・ハウザーと『ザ・スイッチ』『ファイティング・ファミリー』のヴィンス・ヴォーンという珍しい組み合わせのコンビや、歌手のビービー・レクサなど、個性豊かな面々が脇を固める。

もともとは劇場公開が予定されていたが、パラマウト+やVODスルーに切り替わり、アメリカでは9月10日から配信開始された。日本リリースは今のところ未定だ。

最新映画情報カテゴリの最新記事