ラジオ番組「バフィーの映画な話」毎週配信中!!
ミュージカル映画版『カラー・パープル』の主演にH.E.R.が最終交渉へ!!

第93回アカデミー賞において『ユダ&ブラック・メシア 裏切りの代償』の主題歌「Fight For You」で歌曲賞を受賞したことが記憶に新しい歌手のH.E.R.が主演として、『カラーパープル』のミュージカル映画版への出演交渉が行われていることがわかった。

アリス・ウォーカーによるピューリッツァー賞を受賞した1982年の小説 『カラーパープル』は1985年にスティーヴン・スピルバーグが監督を務め、すでに映画化しているが、スピルバーグ版に関してはミュージカルではなかった。

映画が話題になったことで、その後ミュージカル化され、『ドリームガールズ』ジェニファー・ハドソンや『ハリエット』のシンシア・エリヴォの出演が話題となり、人気ミュージカル作品となったことでも有名な作品である。

『ヘアスプレー』や『フリーキー・フライデー』、今度製作される『ミーン・ガールズ』のように、元々はミュージカルではない映画が、ミュージカル化され、それが一周回って映画化されるということだ。

他の出演者などは、今のところまだ具体的に決まっていないようだ。

最新映画情報カテゴリの最新記事