ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

「ゼロワン Others」完結!『仮面ライダーバルカン&バルキリー』期間限定上映!!

「ゼロワン Others」完結!『仮面ライダーバルカン&バルキリー』期間限定上映!!

戦隊ヒーローとしては「VS」シリーズが定期的にリリースされていたものの、仮面ライダーにおいても『仮面ライダーW』以降、Vシネを新たなツールとして使用されるようになっていき、今となっては、ウェブ限定ドラマに加え、サイドストーリーを描くうえでは欠かせないものとなっている。

令和に入って第1弾となる『仮面ライダーゼロワン』は、キャラクターが多いことや新型コロナウイルスの影響を直撃したシリーズでもあることから、より描き切れていない部分も多く、番組終了後、早々にVシネシリーズ 「ゼロワン Others」 がリリースされることとなった。

「仮面ライダー超電王トリロジー」あたりから、Vシネ枠も期間限定公開されるようになり、今作『仮面ライダーバルカン&バルキリー』も8月27日から、一部劇場で期間限定上映される。

「ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡団」で起きた滅亡迅雷 .netによるZAIAへの襲撃事件。彼らの凶行の真意を探る諫と唯阿。それぞれの正義の行つく先とは…「ゼロワン Others」完結。

A.I.M.S.の隊長・ 刃唯阿に対し、国防長官の大門寺は仮面ライダー滅亡迅雷の破壊を命じた。この指に戸惑う唯阿だったが、仮面ライダー滅亡迅雷もまた、次の標的を仮面ライダーバルキリーに定めていた。さらに、いまやZAIAエンタープライズの呪縛から逃れた兵士型ヒューマギア=ソルドたちも、自由を求めA.I.M.S. との全面戦争に乗り出す。

一方、 滅亡迅雷 .net の4人の壮絶なる最期を目撃した不破諫は彼らの”真意”に気づき始めていた。あくまで自らの”正義”を貫き、仮面ライダーやソルドたちとの戦いを拒み続ける唯阿の運命は?

そして、ひとつの覚悟を決めた諫は、仮面ライダーバルカンとして、最後の使命を果たそうとしていた!

(チラシから一部文章抜粋)

2021年8月27日から期間限定上映

最新映画情報カテゴリの最新記事