ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

オリヴィア・ロドリゴが書き下ろした新曲「The Rose Song」『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』6月25日配信の最新話に起用!!

オリヴィア・ロドリゴが書き下ろした新曲「The Rose Song」『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』6月25日配信の最新話に起用!!

USトップチャートを独走中のディズニー・チャンネル出身スター、オリヴィア・ロドリゴ。そんなオリヴィアがメインキャラクターとして出演している『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』の6月25日配信のシーズン2第6話にて、オリヴィアが新たに書き下ろした新曲「The Rose Song」が起用されることになり、配信に先駆けて本編映像が解禁となった。

演劇学校を離れ古巣であるイースト校に戻ったニニは、新しい演目『美女と野獣』への参加も無事決定。作曲にも力をいれたいとオリジナルソングの制作に挑み、やっとのことで出来上がった曲を一人弾き語るシーン。

楽曲では、恋人が本当の自分ではなく、美しい部分しか見ていないのではないかと感じ、相手の考えから解放されたいという複雑な心情を、熱を込めて表現。「内なる美しさを見せるわ」と、殻を破り、本当の自分を見せていく強さやその美しさをエモーショナルに歌い上げていね。

『美女と野獣』で象徴的なモチーフである 「ガラスに入った魔法のバラ」に、自身を例えた歌詞にも注目!
オリヴィアは先日自身の SNS で高校の卒業を発表したばかり。以前は仕事と学業の両立の難しさを語っていた彼女が芸能活動に専念できるようになったことで、今後の活躍にさらに注目が集まっている。

© 2021 Disney
2000文字以上の映画に関する記事書きます 宣伝から、批評までお客様のニーズにお答えします

海外ドラマ特集カテゴリの最新記事