ラジオ番組「バフィーの映画な話」Spotifyなどで毎週配信中!!

全米1位の『モータルコンバット』日本上陸!日本の知名度は「鬼滅」と逆転…この状況にどう挑む!!

全米1位の『モータルコンバット』日本上陸!日本の知名度は「鬼滅」と逆転…この状況にどう挑む!!

全米で『 劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 』と同日に公開され、ギリギリのところで首位を守った『モータル・コンバット』

日本の報道は、ほとんどが「鬼滅の刃」よりも公開劇場数が多かったことが原因だという意見が多かった。確かに劇場数は2倍近くかもしれないが、「鬼滅」の場合は、日本と同じように、1つの劇場で複数のスクリーンを占めていた。

劇場数は多くても、上映回数で計算した場合はそれほど差がないのだ。週末の興行収入としては、一時は「鬼滅」に抜かれたものの、合計としては抜かれていない。

さらに言えば、アメリカではHBO Maxで公開と同日に配信が開始されており、自宅で視聴が可能な状態であり、追加料金もかからないという状況。

それでも首位を獲得したというのは、アメリカでは絶大な人気を誇るゲームシリーズの映画化だからだ。

日本でも90年代の映画版は劇場公開されており、スーパーファミコンなどでも発売されていた。

近年はゲームに関しては未発売ではあるが、DCとの対決企画やランボーやロボコップ、プレデター、ジェイソンなどの映画キャラクターの参戦が話題となっており、「フェタニティ」といわれる相手にとどめをさす際のゴア描写が話題となっていて、ゲームファンであれば一度は聞いたことのあるタイトルではあるが、一般的な知名度としては、アメリカにおける「鬼滅の刃」と逆転状況となる

ゲームとしての知名度は薄いかもしれないが、ゴア描写満載のアクション映画として勝負をかけるには

2000文字以上の映画に関する記事書きます 宣伝から、批評までお客様のニーズにお答えします

最新映画情報カテゴリの最新記事